Piyo Life

のんびり自由に遊んでます。
by piyo7piyo
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

@tokyo

八丈島での生活も終わり、東京に戻ってきました。
(ま、八丈島も東京ですけどね。。。笑)
6ヶ月の人生の夏休みは確実に私を豊かにしてくれました。
と、思いたいし、八丈での時間を無駄には終わらせないつもりです。

こちらでの生活に戻り、相変わらずバタバタと時間に追われる生活をしてますが、心は余裕があります。
前のようにイライラしたりしないし、仕事にも距離をおいて冷静にみられてます。
逆に言うと、前は仕事が人生のすべてになってたのに、今はそうじゃない。

また何か新しい趣味をみつけようと思ってます。
とりあえず、まずはインプットの時期。
いろいろな映画や小説に触れたり、美術館に行ったり、おいしいもの食べたり。。。
知らない間にユノが韓国で新しいアルバムを出してたりしてるみたいなので、買わないと。
チャンミンの映画も気になりますしね。
久しぶりに彼らのインタビューとかも読んでみたいです。
変わったのか、まったく変わってないのか。。。

まずはマイペースでやっていこう。
a0274518_23425993.jpg

一昨日、仲良しのお友達と食べたサンマとブドウのペペロンチーノ♪
おいしかった♡
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-11-04 23:44

diet!!

島滞在期間もあと1ヶ月半となり、焦ってきました(笑)
東京に戻るまでに、このたるみきった体をしぼらないと。
ということで、本格的にdietを開始しました。
2食を置換食に変更し、朝昼で340kcalに。
そして、ウォーキング。
早速、夜歩いてみましたが、マジでキツい!!
1時間弱しか歩いてないのに、ありえないくらい汗かきました。
今まで、運動から離れていたから代謝もガッツリ落ちていたのでしょう。
頑張らないと。
腹筋したら、10回やるのが精一杯の体になってました。。。
私の体力年齢って、たぶん70代くらいだろうな。
自分に負けないようにしよう。おー!
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-08-14 23:27

花火大会!

昨日は島の花火大会でした。
夕方から早速会場に入って、屋台でたこ焼きやらスパムおにぎりやら買い込み、前座のイベントを見ながらパッションジュースを飲む(ビールは飲めないので。。。)。
職場の先輩がやってるバンドさんの出演や、島伝統の太鼓、フラダンス、フラメンコなど、イベントを楽しんでいる間に時間に。
会場の電気が消えて、街灯も消えて。。。
ドーン!
a0274518_2037379.jpg

こちらは、画像をいただいてきました。 自分で撮った花火はあまりにショボかったので(笑)
夏の花火はいいもんですね♪
海辺は涼しいし、いい夏の思い出になりました。
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-08-12 20:39

盆踊り~♪

今日は島の老人ホームの盆踊りに行きました。
ボップコーンとかかき氷とか、全部タダなんです!
小さい子からお年寄りまで、あんなにみんなが笑顔って、幸せもらった気分です♪
車椅子でお花を持って踊ってるお年寄りって、本当に楽しそうでした♡
きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』とか、老人ホームと思えない選曲もあって、笑っちゃった。
a0274518_21173354.jpg

[PR]
# by piyo7piyo | 2012-08-09 21:17

オリンピック @ London

連日の熱戦で寝不足気味です。
今まで、こんなにオリンピックに興味を持ったことないってくらい、ほぼ全試合をTVで観てます。
だから、眠れません。
昨日の夜中のアーチェリー、本当に興奮しました♡
私、大学ではアーチェリー部でしたから♪
もちろん、オリンピックなんて、へそが茶わかすくらい遠い存在でしたけど。
的を狙ってる瞬間に自分の鼓動とか息しか音が聴こえなくなる静寂感とか、自分の中へ中へと入り込める集中力とか、本当に楽しかったなぁ。
またやりたいです!

そして、今回5位だったけど、北島選手はすごいと思いました。
本当は2連覇で勝ち逃げしたっていいのに、負けるリスクがありながらも挑戦する心意気。
すごい好きですね。
結果なんか、問題じゃないです。その魂が尊いんですよ!
200mもチャレンジして、胸をはって帰国して欲しいですね。
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-07-30 22:58

かき氷

夏といえば、かき氷♪
子供の頃は1個まるまる独り占めしたかったけど、お腹が冷えるから!と親と半分こさせられて、いつもちょっと悔しかったっけ(笑)
昨日の最終便で友人が島に遊びに来たので、一緒にかき氷を食べに行きました。
a0274518_1655496.jpg

これ、めずらしいでしょ? チョコのかき氷です。
意外に合うんですよ。 水っぽくもならないし。
その後、温泉に入りに島の反対側へ。
ちょうど夕日の絶景ポイントをいいタイミングで通りかかったので、撮影!
a0274518_16583140.jpg

きれいだった~!!
温泉は陽が落ちて、島の輪郭が藍色のグラデーションでかろうじて見える中、蚊と戦いながら露天風呂につかってきました。
島料理をたらふく食べて、オリンピック観戦して。。。
盛りだくさんの一日でした!
やっぱり、友達っていいな♡
普段はほとんどの時間を1人で過ごすので、なんか、ほっこりしました。
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-07-29 17:02

facebookなるもの。

最近、あまりのヒマさにやってみたこと。
facebookに登録。
まだ1週間たったばかりくらいですかね?
ブロフィールがあまりにも寂しいという話もあり、一昨日やっとうちのワン子の写真をupしただけで、まったく利用していません。
もちろん、自分の過去の経歴もいれてない。
それなのに!
見つける人いるんですよね~!
職場(と言っても他の部署の方ですが。。。)の大先輩が一番に発見して、友達申請?してくれました。
そこから、チョコチョコと私を見つける人々が。

それにしても、あれって不思議なもんですね。
すごく会いたかった懐かしい友達から連絡があるのとかは本当にうれしいけど、顔と名前がかろうじて一致する程度の知り合いかどうかさえ微妙な方からも友達申請があったりして(笑)
それぞれ目的が違うってことだよね?
自己表現したい人もいるし、何かを宣伝したい人もいるし、同窓会がわりって部分もあれば、友達の数を誇ることで人脈の広さをアピールする人もいる。
その自由さと、世界中とつながれる可能性が楽しいのかな?
いつか、ユノとつながることがあるだろうか。。。? いや、ない。
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-07-28 14:23

Present Day♡

今日はいろんな人からたくさんプレゼントをもらった日でした。
まずは、これ。
a0274518_23163953.jpg

座布団ではないです(笑)! これは黄八丈のティッシュケース。
島の名物なんですよね。 すっごく高い高級品なんですよ。
私のお客さんが黄八丈の職人さんで、わざわざ作ってくださったらしいです♡
黄色があるのは知ってたけど、黒もあるんですね~。
すごくシック。 最近では、黒の方が人気があるんですって。
これで、普段着のお着物なんか作ったら、ステキでしょうね~♡
高すぎて買えないけど。。。
何よりも、私にこれをあげようと思ってくださった方のお気持がうれしいですね。

そして、次にこれ。
a0274518_23243728.jpg

お菓子の詰め合わせ♪
島には私の大学の同級生のおばあちゃまがお住まいになってらして、そのおばあちゃまと私の同級生のお母様が、わざわざ島に派遣になってる私のために職場までお菓子を届けてくださいました!
そのお友達も今、遠く離れた地方に転勤になっていて、一生懸命働いているようです。
彼女を想う気持ちのように、私にもよくしてくださっていて、本当に感謝の念でいっぱいになりました。

その他にも、お付き合いのある業者さんが仕事の合間に食べるようにお菓子を買ってきてくださったり、私のお客さんである一風変わった(いや。。。だいぶ変わった?)おじいさんが畑で作った野菜を持ってきてくれたり。。。

いつもいつも、学生の頃から、そして東京にいる頃から感じていることだけれど、私は周囲の方に恵まれて、本当によくしてもらって生きているなぁと感じます。
そんな温かい人情をいっぱいに感じた1日になりました。

って書いてる間に、男子サッカーに点が入った(笑)
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-07-26 23:31

お祭り♪

今日は島のお祭り最終日でした♡
夕方、仕事が終わってからブラブラと歩いて行ってきました。
久しぶりに歩いたから、汗はかいたけど、いい気持ちだった~。
着いたら、お祭り中央の舞台ではなんと、ジョイマンがLiveやってました!!
a0274518_20122389.jpg
a0274518_20123518.jpg

ちょっとブレてるし、一般の方も写っちゃってて、マズい写真かな??
Liveはウケてんだか、ウケてないんだか。。。微妙な反応で終わってたけど、子供はすごく喜んでたな~♪
私もクスクス笑いました。
その後、のんびり歩いて屋台の方へ。
お目当ては金魚すくいだったんだけど、なかったので残念だった。
でも、久しぶりのお祭り気分。
今年は七夕祭りも行けなかったし、いい機会。 そぞろ歩きして、夜店をのぞいたり。
a0274518_2017236.jpg
a0274518_20171384.jpg

浴衣姿の中高生もたくさんいたなぁ~。
そして、今は涼しい部屋で戦利品を食べてます♪
a0274518_20181423.jpg

焼きそばもたこ焼きも祭りの味だねっ♡
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-07-25 20:18

삼계탕!!

島で知り合いになった焼肉屋さんのおばちゃまが、今日のランチにご馳走してくれました!
a0274518_16172032.jpg

丸々1匹の鶏の中に、もち米と高麗人参、棗が入ってて、塩こしょうをつけて食べます。
あと、自家製キムチも一緒に。
もともと、夏場に3回食べて、力をつけるんだって。
おいしかった~♪ おなかいっぱいで、ちょっと眠い zzz

おばちゃまに、東方神起のファンだよって言ったら。。。
「あんた、いくつ? 若いわね~。」って言われちゃった(笑)
でも、ユノのこと知ってた。

東方神起、また5人に戻れるのかな~?
どっちでもいいけど、今さら仲良くやれるのかな??
いずれにせよ、ユノが満足で幸せなら、それでいいけど。
[PR]
# by piyo7piyo | 2012-07-24 16:20


検索
その他のジャンル
最新の記事
@tokyo
at 2012-11-04 23:44
diet!!
at 2012-08-14 23:27
花火大会!
at 2012-08-12 20:39
盆踊り~♪
at 2012-08-09 21:17
オリンピック @ London
at 2012-07-30 22:58
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧